120424 顔







馬券がハズレてメシウマなゆんゆんです(´・ω・)









東西戦でしたね・・・

皆様おつかれさまでした(´∀`*)

150223 東西戦結果②


















結果は無事に勝利!!






150223 東西戦結果①




















東軍全ての大殿城と彫塑砦が2つ残ってる状態で終戦!!











今回の東西戦に参加させていただいて感じた事・・・

①いかに早く砦を落としきりガードエリアを消して大殿城に攻め込めるか

②いかに敵の進軍速度を遅く出来るか




この2点に尽きるかと思います・・・

現在の東西戦は初日の19時頃には終戦してしまうような仕様
色々な方のブログ等で、この仕様について疑問が投げかけられているわけです



①に関しては昨今の東西戦では国を2つの部隊に分けて別ルートでそれぞれが進軍するといった戦法が見られるようになってきました
こうする事によって進軍速度がぐっと早くなるし、伝達がスムーズになるので陣取りから合流への流れが非常にスピーディーですね

そこで、その進軍速度を遅くする為に各国で練られているであろう作戦の1つが・・・

地雷砦の設置

決められた砦に高コストの加勢部隊を集める事→その砦を攻撃した場合、例え落とせても時間がかかる・・・もしくは兵の消耗がハンパない

一般的には、こういう事なんだと思いますが・・・
部隊によっては敵武将が1発で吹っ飛び回復まで1.5時間かかるなんて事になると時間ロスはかなりのものになります



実際に今回、彫塑の地雷砦は・・・
150223 東西戦地雷




















この2箇所!!

ちなみに、生きてる地雷砦⑤には顔文字さん・(∩゚д゚)アーアーさん(東西戦は顔文字さんに合流)を中心に彫塑の名だたる猛者の方達の高コストチャカ部隊が満載状態!!









150223 ①











12:30の初弾は皮切りに・・・




150223 ⑫











12発目で加勢が飛ぶまで・・・

浅井家の皆様の合流はすべて1発負傷(||゚Д゚)ヒィィィ!

こうなってしまうと例え加勢を飛ばせても次の攻撃に移れない
武将が負傷中や兵の問題など大打撃を喰らってしまう訳ですね

もちろん地雷砦を無視して進軍すれば良いのですが・・・
結局、大殿城はガードエリア外からの攻撃になってしまい時間がかかってしまう




地雷は中身の精度が高ければ高いほど大きな効果を発揮します!

国で纏まれるか、国で調整出来るかが成功のポイントになると思います!!







ちなみに僕が送りこんだ部隊は・・・
150223 シミュ









こんな感じです(゚∀゚)

全員炮烙での加勢ですので、鉄足に変えればMAX値は200万超えるかな・・・

もちろん地雷砦⑤に潜んでいた他の部隊は、この部隊が余裕で避雷針になるような部隊ばかりです(`・ω・´)

僕の姫部隊は、また後日にブログ掲載予定でございます!

「姫防のススメ♪」の次回作にご期待下さい!!




絶対に踏みたくないけど・・・何処に地雷があるかわからない(ΦωΦ)フフフ…
怖いですね((((;´・ω・`)))



(ゆ`・ω・´ん)




























お・ま・け
150223 五右衛門













五右衛門全く仕事してない\(^o^)/オワタ