120424 顔







どもっ!! ゆんゆんです♪








最近、合戦ネタばかりでマンネリ・・・

って事で、久々に個人的な考察でixaを紐解いてみたいと思います(*゚∀゚)ノ







お題は、もちろん・・・

「弓攻のススメ♪ 第3弾!!」

でっす(*゚д゚*)




4期になり、デッキの充実&取引でも手に入れやすくなってきた・・・

今回は極武将を対象に検証していきたいと思います♪

アナタのデッキの中に思わぬ宝物が眠っているかも・・・w











まずは、3コスのスキル一致武将からです(^-^)/
130427 3コススキル一致








1位:前田慶次
2位:上杉景勝
2位:武田勝頼


ん~やはり上位には指揮兵数の多い武将が並んでます♪




130427 前田掲示















ただ・・・1位の前田慶次のスキルは将攻UPですから・・・(;・∀・)






やはり、2位の景勝&勝頼がベストではないでしょうか??



130427 上杉景勝















弓騎馬&騎鉄
の適正がAAなのです♪

130427 軍神強襲







スキルも弓馬砲なので・・・

追加スキルは三段撃ち義兵進軍などがオススメです♪

余裕があれば、
車懸りを狙って火力に拍車をかけたいところです( *´艸`)

弓にも砲にも使えて尚且つ高指揮兵数!!









130427 武田勝頼















ご存知、落ち武者ですwww

馬で使う事が多いイメージの武将ですが・・・

実は、弓を持たせても結構使えるんですよd(・∀<)

130427 手負い獅子







単純に弓の攻撃力だけで考えると景勝の軍神強襲よりも上なんです♪

ただし、追加スキルは弓特化させるか・・・全攻スキルでまとめるか??

運用次第で追加スキルも変化してきます!!







あっ・・・ちなみにオイラは・・・

特化で使ってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ







個人的なオススメは・・・

松平信康です(o^皿^)

適正で考えると馬か弓か・・・スキルも微妙な全攻www

だからこそ、思い切って特化出来るのが松平の魅力でしょうか(。・ω・。)ゞ
130427















オイラは、もちろん弓特化(o゚Д゚o)

育成途中で放置してますがwww











次は、2.5コスも少し見てみましょう♪
5コススキル一致










こちらは、まぁ順当にこの方でしょう♪
130427 小早川


















まず・・・何が良いかって・・・

絵が良い!!!

適正も、弓以外で使うな!!ってくらい弓に偏ってますwww

130427 山野の神技










まず・・・何が良いかって・・・

スキル名が良い!!!

なかなか強力ですよヽ(゚∀゚ )ノ

そして・・・何が一番の魅力かと言いますと・・・

取引で安い!!!

さぁ、そこのアナタも早速入札ですwww



130427 三矢


















育成途中ですが・・・もちろん弓特化です(*´ω`)ノ゚












こうして見てみると・・・

「馬で使ってるけど、弓でも使えるんダ!」って武将って結構居るんです♪

炎引いて被った!みたいな時は弓攻武将として育ててみるのも良いかもです(^-^)





弓は確かに全兵種最弱かもしれませんが・・・

1部隊持ってると本当に重宝します!!

兵種の三すくみを、しっかり活用して合戦を有利に楽しんでみて下さい♪




弓攻のススメ♪
http://yunnyunn.doorblog.jp/archives/22175849.html


弓攻のススメ♪ 第2弾!!
http://yunnyunn.doorblog.jp/archives/23332203.html


と3部作でお送り致しました・・・

「弓攻のススメ♪」

個人的な見解が多く、見苦しい部分も多々あったと思いますが・・・

読んでいただき本当に感謝でございます(・∀・)♬♬






次回は師匠とお慕いするあの方との会話から・・・

「破壊兵器のススメ♪」

を記事にしたいと思いますψ(*`ー´)ψ









(ゆ`・ω・´ん)